4/30より、以下の機能が追加されました。
操作方法等については「機能変更について」をご覧ください。
概要は次のとおりです。
1 静的ページ(FTPによってアップロード(登録)された素材)も「共通素材」として管理できます。
※ CMSによって登録された画像等は「非公開フォルダ」に、FTPによって登録された「html」フォルダ内のページや画像等は「公開フォルダ」に表示されます。これら2つのフォルダは、CMSシステムの「共通素材管理」にあります。
※ FTPによって素材をアップロードした際は、CMS管理側(編集ページ)->共通素材情報->公開フォルダにある「フォルダー反映」ボタンを押してください。これにより、一括した素材管理が可能になります。
※ 非公開フォルダ内の素材を静的ページで利用したり、公開フォルダ内の素材をCMSページで利用したりすることも可能です。
※ 公開フォルダ内の素材は、アップロードと同時に検索エンジンによって検索・公開されることになりますので、十分ご注意ください。
※ 共通素材管理は、サイト管理者のみ操作できます。
2 トップページと同様の編集機能を備えたサブページを作成できます。
※ トップページと共通のメニューを表示するなどフレームと同様の表示をさせたいとき、サブページを利用すると便利です。
※ サブページを作成するには、「トップページ編集」において、ページ作成時または「公開設定」画面で「サブページに指定する」にチェックマークを入れてください。
※ サブページは、公開設定したすべてのページが公開の対象となります。
(トップページは、公開設定したページのうち最後に保存したものが公開の対象となります。)
3 画像等の素材は、ファイル10個まで一括してアップロード(登録)できます。
4 各カテゴリのヘッダー、フッターを編集できます。
5 ネットワーク環境等によりコンテンツの読み込みが失敗した際(編集画面が真っ白の状態)に使用する「データ再読込」ボタンが追加されます。
6 テーブル(表)の編集機能が向上します。
|